shiny_zukkoke_ishi’s diary

ラブライブ!サンシャイン!!について気ままに書いてます。

あじやさんで鞠莉ちゃん発見。

コンバンハー(´∀`∩

今日は3月1日に有給休暇を使い、沼津へ。

 

久しぶりに東海道新幹線で小田原~三島経由、沼津行きに乗車。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309193303j:image

金曜日の自由席なので空席あるかな?と思っていたのですが、無事に着席。

 

今回新幹線を使ったのは「さわやかウォーキング」記念のクリアファイルがお目当てでした。

 

無事に沼津駅着でしたが、小雨が降っています。

初日は行きたい所があったので、伊豆箱根バスの沼津港行きにLET'S GO!!

 

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309193956j:image

沼津みなと新鮮館~♪

 

お目当ては、小原鞠莉ちゃん推しの「あじや」さんへ。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309194303j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309194316j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309194337j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309194358j:image

溢れる愛と多幸感。

Xの中の人の投稿、何時も楽しみにしています。

 

今日は朝からアジ・大海老フライ定食を。f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309194544j:image

アジフライふわふわ!大海老もお頭付きでとても美味しかったです!

 

 

今度はランチセットを食べたいな。

 

暫く新鮮館内をブラブラしていると、お茶の良い香りが。

 

以前、スタンプだけ捺させて頂いた「マルニ茶業」さんでした。

 

こちらでは愛鷹茶(竹印)を購入。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309195121g:image

まちあるき缶バッジ買い忘れた…╭( ๐_๐)╮ガックシ

 

まだ少しだけ時間があったので、沼津バーガーさんへ。

 

お腹いっぱいだったのですが、クリアファイル欲しさに入店。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309195244j:image

「堕天使の宝珠」を頂きました。

辛めのタコの唐揚げ美味しかったです。f:id:shiny_zukkoke_ishi:20240309195432j:image

まちあるき缶バッジも無事買いました。

 

沼津港からはEVバスで沼津駅まで戻ります。

(散歩がてら歩いて帰る発想が無い。)

走行速度はゆっくりで20km位しか出てなかったです。

 

このEVバスは現金のみ+アーケード名店街は経由しないのでご利用の際は最新の情報をご確認下さい!

 

(実は北口、南口共に近場のまちあるきスタンプは捺せていない事にまだこの頃は気づいてなかったです…。)

 

沼津駅に戻った頃には晴れていました!

 

…それにしても何だかお腹いっぱいです。

加齢により、食欲が明らかに落ちている。

 

だが飲みたい!

 

と思い、松浦酒店さんでビールを買い、ホテルへ。(最近アクティブに沼津観光出来てない…)

 

今回も沼津リバーサイドホテルさんへ。

こちらでも念願だったまちあるき缶バッジ買えました。

 

次回に続く。𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹