shiny_zukkoke_ishi’s diary

ラブライブ!サンシャイン!!について気ままに書いてます。

犬を拾う。3

今朝(10/26)もまったり過ごしました。

 

まず、のっぽパンを食べて、ホテルの目の前にある上土バス停から東海バスの木負農協行きに。

 

木負で「きしょう」と読むの、難読漢字過ぎる。

 

この日は伊豆三津シーパラダイスに行って来ました。

 

と言っも、のっぽパンだけだとお腹が空いて…。

 

ヨハネ推しのお店に早いお昼ご飯にしました!

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219203559j:image

とさわやさんへ٩(.^∀^.)งLet's go

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219203637j:image

ヨハネの堕天カレー食べたかったけれど、先客が居たので刺身定食にしました。

 

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219203818j:image

とさわやさんはお刺身も勿論美味しいのですが、ご飯もフカフカで美味しい!

 

そしてお味噌汁の優しい味。

 

以前、まな板定食も食べたのですが、その時も美味しかったなぁ。

 

次回はヨハネの堕天カレーとラブパンチを食べたいです。

 

さて、腹ごしらえも済んだのでシーパラダイスへ。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219204439j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219204419j:image

恋になりたいAQUARIUMでも有名だし、テレビ放送の「ダイヤさんと呼ばないで」等でも有名な聖地。

 

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219204804j:image

渡辺曜ちゃんのパネルと

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219204847j:image

千歌っちのパネルもありました!

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219204938j:image

海月の水槽を添えておきますね。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205053j:image

余りにも有名なモニュメントも。

 

館内をじっくり見たので、この時は14時を過ぎていました。

 

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205518j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205528j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205536j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205545j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205449j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205501j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205613j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205624j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205643j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205709j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205721j:image

う〜ん、ラブライブ愛を感じます…!

さて、お土産も買ったし、帰ろうと思ったら…


f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219205959j:image

バスの本数が少ないので注意です。

(20分位待ちました。まだ良い方か。)

※実際に行かれる方は最新の時刻表をご確認下さい!

 

帰りは大人しく沼津駅まで。

 

そこから暫く南下して松浦酒店さんへ。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219210408j:image

果南ちゃん推しの人は是非寄ってみて下さい。

松浦酒店さんは沼津のご当地ビールやお酒が沢山並んでいます。

 

この日はビールを買いましたが、次はワインと肴を買ってみたいな。

 

そして今日もお世話になるこちら。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219210820j:image

これで3回目の沼津ですが、ホテルはリバーサイド。

 

他にもダイワロイネットホテルぬまづや、沼津グランドホテルなんかも検討しているのですが、毎回お邪魔してます。

 

いつか「鉄板焼 会 」で食事がしたいです。

 

連泊する事が多いですが、ホテルの清掃の方いつもありがとうございます。

 

暫くすると寝ていました😴

 

ピギッ?

 

19時…?

 

いつの間にか時間が過ぎていました。

 

今日もお世話になるか。

そう覚悟を決めて、またまた浜忠さんへ。

 

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219211908j:image

ハートランドビール置いているお店。浜忠。

とんかつ定食を注文しました。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219212105j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231219212117j:image

とんかつ定食、いい塩梅に塩が利いている気がしました。(気の所為かな?)

 

この日は確かプロ野球ドラフト会議を見ていた気がします。

 

一人、テーブル席でうな重食べていた人が居たけどライバーさんなのかな?

 

話しかける程、勇気がないので私はとんかつ定食と向き合ってました。(* ᐕ)?

 

沼津には沢山グルメがあるので、まだまだ開拓しなくては。

 

そんな感じで非常に贅沢な、のんびりした一日を過ごしました。

 

(次へ続く)