shiny_zukkoke_ishi’s diary

ラブライブ!サンシャイン!!について気ままに書いてます。

犬を拾う。

出発した日(10/25)は東海道線が早朝から人身事故…という痛ましい出来事がありましたが、小田急線で小田原駅に着くと、東海道線は通常運転していました。

サクッと券売機で切符を買って(首都圏から沼津へ行く時は、Suica PASMOは使えません)華麗に沼津駅に到着。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025214016j:image

 

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025231609j:image

「私たちのふるさと、沼津。」

「おたくのふるさと、沼津。」

 

今回は3回目の沼津なので、まだ、まちあるきスタンプ未開拓地(結構ある)の二瀬川バス停周辺~沼津御用邸を巡りました。

 

1回目、2回目は近々書こうと思います。

 

沼津駅からバスで行けて、スタンプ設置店が点在している下香貫エリア。

 

まずは緑茶館ぬまづ。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025231638j:image

構図…。

ほうじ茶を買いました。

 

そして2期5話「犬を拾う。」で出てきたジャンボエンチョー

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025214637j:image

よしりこの回でしたね。

スタンプのお礼と言ってはなんですが、またお茶を買って退散。

実在するという点に感動を覚えてしまう。

 

写真はありませんがファミリーマート下香貫店のハグーのスタンプもゲット。

 

そしてラブライバーのオアシス、雅心苑リヴァージュ。

店内の撮影も快諾して頂きました。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025214957j:image
f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025214953j:image
f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025215000j:image

お団子とリーフパイを購入。

 

デスワのスタンプがある沼津御用邸。 

因みにスタンプは券売所から左に行った売店に置いてあります。

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025215121j:image
f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025215124j:image

ちゃん全部スタンプ押せました!

 

帰りは御用邸前バス停から運良く沼津駅行きの伊豆箱根バスが来たので、上土まで一旦戻りました。

 

朝から何も食べてない。

ホテルのチェックインまで時間がある…。

 

そうだ!「あそこ」へ行こう!

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025215916j:image

沼津屈指の聖地、欧蘭陀館下河原店へ!

(ここに行くのは何故か毎回緊張する)

 

店内の写真撮影許可をすかさず貰うヲタク。

 

今日は平日の昼下がりという事もあってか、客は私一人。きっと週末は曜ちゃん推しのライバーで大変な混雑でしょう。

 

オーダーは「曜ちゃん家の和風ハンバーグ」

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025220455j:image

f:id:shiny_zukkoke_ishi:20231025223618j:image

大人のお子様ランチみたい…味はとても美味しかったです。ハンバーグが肉肉しくて本格的!

ジュースも付いて1,100円。たまげたなぁ。

 

流石、曜ちゃんの実家は懐が深い。(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ!?

 

ふいに長崎のトルコライスを思い出してしまった。

 

食べ終わると15時過ぎ。

ちょっと早いけど、今日はここで終了。

(続く)